人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格祈願。

合格祈願。_b0112584_22382575.jpg
受験シーズン。神様も、大忙し。





退色した20年前の写真。
に見えますが、じつは今年1月5日の撮影です。
難関の資格試験に挑戦する知人と出かけた湯島天神。
合格を願うたくさんの絵馬がかかっていました。

****
合格祈願。_b0112584_22384681.jpg
<NOKIA 705NK>
一枚の絵馬に、5つも6つも志望校が書き込まれているのを多く見かけましたが、
逆にこれだけ簡潔だと、神様としても何に合格させてあげればいいのか悩むところ。

****

ほかにも、志望校の大学名を思いっきり書き間違えている絵馬が。
合格すると、いいですね。

祈・学力向上。
しかし、「祈」のしめすへんに、点が足りない。
う~ん、確かに学力向上が必要なようで。

あ、ろくろく努力もしてない自分が、
がんばっている人たちをおちょくっちゃあいけませんね^^;

****

Mamiya 35Ⅱ
DNP CENTURIA200
ナニワ・カラーキットN現像

****

東京 湯島天神

by no_identity | 2008-02-06 22:56 | Mamiya 35Ⅱ
<< Steam まとまった雪。 #2 北鎌倉編 >>