人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所桜。#3

ご近所桜。#3_b0112584_231508.jpg
ご近所桜。#3_b0112584_23145987.jpg
ご近所桜。#3_b0112584_23144746.jpg
ご近所桜。#3_b0112584_23144597.jpg
ご近所桜。#3_b0112584_23144470.jpg
ご近所桜。#3_b0112584_23144263.jpg
ご近所桜。#3_b0112584_23144162.jpg
ご近所桜。#3_b0112584_23143919.jpg
近所の桜は、私にとってお気に入りのものでした。
毎年のように、春になると近所を歩きまわって、そこかしこに咲く桜たちに会いに行くのです。
トンネルの上、公園、神社・・・。
道端の桜も美しいものです。
背景が民家だったり、送電線がはしっていたりしても、気にしません。
自分だけの桜の名所。
たぶん、来年は見ない。見られない。この先、二度と・・・。
間もなく、この保土ヶ谷の地を去るのです。
新しい土地での新生活。
とても楽しみ。ワクワクしています。
幸せな気分。

でもちょっと寂しい。
今まで何度も引っ越しをしたけど、こんな気持ちは初めてです。
なんか、不思議。
それほど遠くにいくわけではないのですが。
今回の引っ越しが大きな意味を持つからなのでしょうね。

さて、新しい土地でも自分だけの桜の名所を見つけるとしますか。
いや、今度は「自分だけ」ではないのか。

****

Nikon D90
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

****

横浜 近所

by no_identity | 2013-04-10 23:24 | Nikon D90
<< いかんいかん・・・。 ご近所桜。#2 >>