人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九頭龍神社 新宮。


九頭龍神社 新宮。_b0112584_23351973.jpg
もうしばらく、箱根神社をうろうろします。
箱根神社の本殿のすぐ隣には、九頭龍神社の新宮があります。
九頭龍神社の本宮は芦ノ湖のずっと奥の方にあるのです。
行ってないから、よくわからないけど。
九頭龍神社 新宮。_b0112584_23373595.jpg
それを数年前、箱根神社にお招きしたらしいのです。
まあ、お役所にたとえるなら、
庁舎が駅からちょっと遠くて不便だから出張所を繁華街に設けました、
ってとこでしょうか。
九頭龍神社 新宮。_b0112584_23385570.jpg
業務内容は、どっちも同じです。なんてね。
むしろ、ありがたい箱根神社と一緒に九頭龍神社にもお参りできて
2倍お得。なんてね。
九頭龍神社の本宮は、なんだかとってもいい感じのような気がするので
次回はぜひ行ってみようと思います。

****

Nikon FM3A
Nikon Ai NIKKOR 28mm/2.8
コダック E100G

****

元箱根 箱根神社

by no_identity | 2010-06-02 23:45 | Nikon FM3A
<< 安産杉。 箱根神社。#4 >>