人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷戸を歩く。#2

<前回までのあらすじw>
ようやく谷戸の入口をみつけた私は、昼なお暗い藪の中をひたすら歩き続けて
ついに、「そこにあるもの」にたどりついたのだ。

ってコレ、どんな物語?

谷戸を歩く。#2_b0112584_065270.jpg
なにはともあれ、ここにたどりついたのです。
低湿地。
谷戸を歩く。#2_b0112584_071888.jpg
そして、池。というより、沼。
なんか出てきそうな雰囲気。
谷戸を歩く。#2_b0112584_075814.jpg
もうねぇ、こういう所、楽しくって。
ひとりで、うひゃひゃひゃって感じで笑ってました^^;
前日にけっこう雨が降っていたので、足もとがかなりぬかるんでたけど。
靴が泥でぐちゃぐちゃになっても、ジーンズの裾や膝が汚れても
ぜんぜん平気。
谷戸を歩く。#2_b0112584_083285.jpg
12月9日のエントリーと同じ写真じゃん。
とか言われても、ぜんぜん平気。
だって同じ日、同じ場所で撮ったんだもん。
カメラ2台持って行ってたんだもん。
谷戸を歩く。#2_b0112584_085256.jpg
この池は、フェンスで囲まれていないところがいいと思うの。
気をつけないと落っこちそうで。
あぁ、自然ってやっぱ怖いもんなんだなぁ、って感じたりして。
でも、ちょっと人の手が加えられていて。
もともとこの場所は人と自然がうまいこと共生していたんでしょうね。
谷戸っていうのは、そういう場所だと思う。

なんてしみじみ考えたりする一方、
あ~トイレ行きたいっ!って思っていたのでした。
だって、3時間以上歩きつづけていたんだもん。
だって、公園じゃないからトイレないし。
だって、その辺の草むらで、ってわけにもいかないし。
このあと、さらに1時間以上、
北鎌倉の駅前に出るまで、ず~っと我慢しておりました(汗)。

****

Nikon F80S
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical(A09)
コダック Ektar 100

****

北鎌倉 とある谷戸

by no_identity | 2009-12-14 00:11 | Nikon F80S
<< 秋をふりかえる。 谷戸を歩く。 >>