人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどかさと、諸行無常と。

のどかさと、諸行無常と。_b0112584_23572746.jpg
さて、寂光院に向かおうと思うのですが。
のどかさと、諸行無常と。_b0112584_2357455.jpg
あいかわらず、ぶらぶらうろうろして、なかなか前に進みません。
のどかさと、諸行無常と。_b0112584_235805.jpg
のどかさと、諸行無常と。_b0112584_23581875.jpg
あーなんか、綺麗に咲いているなぁとか。
のどかさと、諸行無常と。_b0112584_23585324.jpg
そんなことを思っていたら、そこが寂光院でした。
のどかさと、諸行無常と。_b0112584_23592752.jpg
茶室「狐雲」。
これは、右から読むのか左から読むのか、などと小学生レベルのことをつぶやいたら
友人にスパパーンッ!と頭をはたかれた^^;
のどかさと、諸行無常と。_b0112584_23595963.jpg
のどかさと、諸行無常と。_b0112584_084489.jpg
のどかさと、諸行無常と。_b0112584_002147.jpg
のどかさと、諸行無常と。_b0112584_003413.jpg
本堂は平成12年の火災で焼失、本尊も激しく損傷したとのこと。
当時の新聞記事が掲示されていましたが、その様子を見ると何だか物悲しくなるのでした。
諸行無常なのであります。
そういえば、諸行無常の鐘楼があったのですが、撮り忘れた。

****

RICOH GX200

****

京都 大原 寂光院

by no_identity | 2009-05-10 00:51 |
<< 歩き続けて、くらっくらの鞍馬。 ちょっと、休憩。 >>