タグ:雲 ( 11 ) タグの人気記事

すっかり夏ですね・・・。

b0112584_1954244.jpg
ブログを放置している間に、夏になってしまいました。

5月に引っ越しをしました。

6月に結婚しました。

結婚式は、これからです。

そんなこんなで、どたばたしています。

落ち着いたら、ゆっくり再開します。

****

iPhone

****

横浜 新しい近所

[PR]
by no_identity | 2013-07-07 19:55 | その他

3月12日の朝。

b0112584_21431311.jpg
あの大きな地震があった翌朝、両親の住む実家へ向かう途中で。
ふと空を見上げたら、いつも以上に澄んだ青空に一筋の飛行機雲が。
その軌跡は、まるで右肩上がりに伸びているように見えた。

なんとなく「大丈夫だ」と思った。

****

横浜

[PR]
by no_identity | 2011-04-12 21:48 | その他

たそがれどき。

b0112584_20763.jpg
まだ夏の空が残っていた、あの頃。

****

RICOH GX200

****

横浜

[PR]
by no_identity | 2008-09-11 20:18 | GX200

Change.

b0112584_1959186.jpg
仕事で苛々する夢を見た。
長い休みの終盤。
いよいよ気持ちをきりかえる時である。

しかし。
心の中には、終われない夏がある。

****

NOKIA 705NK

[PR]
by no_identity | 2008-08-19 20:40 | その他

見上げれば、夕焼け空。

b0112584_22104590.jpg
ついつい、うつむきかげんに歩いてしまう、今日この頃。
ふと見上げれば、あっ、夕焼けだぁ。

昨日の夕焼けキレイだったよねぇ、という今朝の職場の会話。
その美しさに気づかなかった自分。

今日は、気づけた。
仕事帰り。
あわてて見晴らしのいい場所をめざす。
途中の階段で、足首をガイ~~ンって、ちょっと痛かったよぉ。

買い物帰りらしい夫婦が、
おぉ、ここだぁ!
と言いながら、缶ビールを開けていました。

暮れなずむ空をしばし堪能。

****

NOKIA 705NK

****

横浜 自宅周辺

[PR]
by no_identity | 2008-07-28 22:24 | その他

初日の入。

b0112584_128538.jpg
元日、実家の窓から。
夕日を眺めつつ、ひとり思うのは・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・。

え~っと・・・・・・・。





寒い。

****

NOKIA 705NK

****

横浜 実家

[PR]
by no_identity | 2008-01-03 12:11 | その他

071214NK

b0112584_2228199.jpg
NOKIA 705NK

****

相模原 某所

[PR]
by no_identity | 2007-12-17 22:28 | その他

あの日、僕が追いかけた雲。

b0112584_19413552.jpg
b0112584_19415378.jpg
b0112584_1942557.jpg
b0112584_19422434.jpg
やがて、龍の頭のカタチとなったそれは、静かに闇にとけこんでいった。

そして・・・。
振り返れば、そこには別の闇が待っていた。
b0112584_1943731.jpg


それは、8月15日のこと。
http://camerandom.exblog.jp/7299132/

****

Nikon F80S, TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical(A09),
フジSUPERIA Venus 400, ナニワ・カラーキットN現像

[PR]
by no_identity | 2007-09-04 19:57 | Nikon F80S

Daydream believer。

b0112584_0183820.jpg

鮮明すぎる記憶は、夢の中の出来事のようでもある。

b0112584_10475959.jpg

ならばいっそ、覚めない夢の中で君を見つめていたい。

****

Zorki-1, Industar-22, DNP CENTURIA200, ナニワカラーキットN現像

****

鎌倉 海蔵寺

[PR]
by no_identity | 2007-08-17 00:39 | Zorki-1

Energy!

b0112584_227279.jpg
夕方、帰り道。
ビルの間からふと見えた雲。
なんだか、ものすごくデカイ!
なんだか、ものすごく輝いている!
急いで帰宅してカメラを準備。
フィルムカメラと、確認用のデジカメ。
方角は・・・
北東だ!
頭の中で、見通しのいい場所のアタリをつけてダッシュ。
時間との勝負。
雲はどんどん形を変えてしまう。
太陽が深く沈んでしまう前に、なんとかしたかった。

****

もっと早く気づいていれば。
カメラをカバンに入れていれば。
チャンスは待ってくれないんですよねぇ。

****

雲は、やがて龍の頭となって闇に溶けていきました。
フィルムのほうでうまく撮れてるといいんですが。

****

LUMIX DMC-LX1
このコ、ISO400で、もはやノイズっぱい。

[PR]
by no_identity | 2007-08-15 22:32 | その他