タグ:空 ( 20 ) タグの人気記事

3月12日の朝。

b0112584_21431311.jpg
あの大きな地震があった翌朝、両親の住む実家へ向かう途中で。
ふと空を見上げたら、いつも以上に澄んだ青空に一筋の飛行機雲が。
その軌跡は、まるで右肩上がりに伸びているように見えた。

なんとなく「大丈夫だ」と思った。

****

横浜

[PR]
by no_identity | 2011-04-12 21:48 | その他

あおとあか。

b0112584_1205155.jpg

b0112584_121692.jpg
Nikon FM3A、初出動っ!
じつは、一週間前のことでしたが^^;
個人的には、なかなか使いやすいカメラだなぁと。
もっとも、マニュアル露出でしか使っていないんですけどね。

それより何より。
やっぱ、このフィルムは面白い。
スキャン後はほとんど補正していないのですが、
ハデハデな発色をするんですよねぇ。
あ~、目がチカチカする。

****

Nikon FM3A
Nikon Ai NIKKOR 135mm/2.8
フジPRO400

****

鎌倉 円覚寺

[PR]
by no_identity | 2008-12-07 01:45 | Nikon FM3A

Blowin' In The Wind.

b0112584_23404132.jpg
答えはぜんぶ風ん中にあるのさ。

****

Zorki-1
Jupiter-12
フジ NEOPAN400 PRESTO
自家現像

****

鎌倉 円覚寺

[PR]
by no_identity | 2008-11-18 23:45 | Zorki-1

秋桜。

b0112584_2341437.jpg

****

RICOH GX200

****

横浜 舞岡周辺

[PR]
by no_identity | 2008-09-28 23:05 | GX200

たそがれどき。

b0112584_20763.jpg
まだ夏の空が残っていた、あの頃。

****

RICOH GX200

****

横浜

[PR]
by no_identity | 2008-09-11 20:18 | GX200

Change.

b0112584_1959186.jpg
仕事で苛々する夢を見た。
長い休みの終盤。
いよいよ気持ちをきりかえる時である。

しかし。
心の中には、終われない夏がある。

****

NOKIA 705NK

[PR]
by no_identity | 2008-08-19 20:40 | その他

稲妻。

b0112584_16135552.jpg
昼過ぎ、職場の外を見ると空半分がどんよりと雲に覆われていました。
そろそろ、来るな。
そう思っていたら雷鳴が。
目の前で稲妻が走りまくっていました。

2008/7/31 自宅PCで明るく補正した写真を他のPCで見たらあまりにも暗かったので、再度補正しなおしました。
ディスプレイの明るさや色味の調整って難しいんだなぁ


More
[PR]
by no_identity | 2008-07-29 23:15 | その他

見上げれば、夕焼け空。

b0112584_22104590.jpg
ついつい、うつむきかげんに歩いてしまう、今日この頃。
ふと見上げれば、あっ、夕焼けだぁ。

昨日の夕焼けキレイだったよねぇ、という今朝の職場の会話。
その美しさに気づかなかった自分。

今日は、気づけた。
仕事帰り。
あわてて見晴らしのいい場所をめざす。
途中の階段で、足首をガイ~~ンって、ちょっと痛かったよぉ。

買い物帰りらしい夫婦が、
おぉ、ここだぁ!
と言いながら、缶ビールを開けていました。

暮れなずむ空をしばし堪能。

****

NOKIA 705NK

****

横浜 自宅周辺

[PR]
by no_identity | 2008-07-28 22:24 | その他

迷いなのか、焦りなのか。

b0112584_2341824.jpg
何度電車を乗り換えても、目的地に行けない。
線路の向こう側に行きたいのに、その道が見つからない。
そんな夢をときどき、見る。

****

Nikon F80S
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical(A09)
FUJI TREBI 100C

****

横浜 舞岡

[PR]
by no_identity | 2008-02-21 23:05 | Nikon F80S

初日の入。

b0112584_128538.jpg
元日、実家の窓から。
夕日を眺めつつ、ひとり思うのは・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・。

え~っと・・・・・・・。





寒い。

****

NOKIA 705NK

****

横浜 実家

[PR]
by no_identity | 2008-01-03 12:11 | その他