タグ:横須賀・三浦 ( 11 ) タグの人気記事

春を眺めに。

b0112584_21581013.jpg
b0112584_2158859.jpg
b0112584_2158464.jpg
b0112584_2158120.jpg
b0112584_21575499.jpg
b0112584_21574941.jpg
b0112584_21573632.jpg
b0112584_21573247.jpg
b0112584_21573023.jpg
妻の妊婦健診に付き添った昼下がり。
赤い電車を待つホーム。
上り下りの電車が同時に入線してきた時、妻が突然「三浦海岸の河津桜がみたい!」と。
うーむ。今から行くと3時を過ぎるが・・・。
しかし、平日のこんなに天気のいい日に、休暇をとって一緒に過ごせるチャンスはあまりない。
それに、妊娠9カ月になって、これから遠出がますます難しくなる。
子供が産まれたらなおさら。
だったら、思い立った時に行っておこうではないか。
ということで、急きょ家とは逆方向の下り電車に乗り込みました。
電車で小一時間。
ついたところは、三浦海岸。
なんか、旅だね~。などと言いなが、ぶらぶらと河津桜を眺めて歩きました。
考えてみれば、旅っぽいことをするのは、結婚してから初めて。
二人とも、なんだかウキウキしていました。
日が暮れて、駅前の河津桜がライトアップされる頃には、急に気温が下がって雨。
さらには、みぞれまじりにもなって、けっこう寒くなってしまいましたが、
一足はやく、春を眺めることができて、気持ちはほっこり温かでした。

****

よろしかったら、こちらもご覧ください。
PHOTOHITO

****

RICOH GR DIGITAL 4

****

三浦海岸

[PR]
by no_identity | 2014-03-13 22:01 |

ちゃり。

b0112584_22204239.jpg
すっかり、ごぶさた。
****

よろしかったら、こちらもご覧ください。
PHOTOHITO

****

RICOH PX

****

横須賀 田浦

[PR]
by no_identity | 2013-11-13 22:21 | ちゃり

最近は・・・。

b0112584_20164926.jpg

こんな感じ。
ちなみに今日は森の中で道に迷いました。
この季節でも、午後3時を過ぎれば森の中が薄暗くなって。
マジ、あせった。
街中での迷子とはワケが違うので、気をつけなければ。

****

RICOH PX

****

三浦アルプスにて

[PR]
by no_identity | 2012-05-27 20:18 | RICOH PX

思い出したように走水。

いや~、7月に撮った走水の写真がまだ残っていたことに気がついたので。
今さらですが、まとめて載せておきます。
b0112584_17443349.jpg
b0112584_17443115.jpg
走水神社のお隣りのお寺にて。
b0112584_17442123.jpg
b0112584_17441926.jpg
b0112584_17441825.jpg
b0112584_17441617.jpg
b0112584_17441338.jpg

b0112584_17441439.jpg
もう、朽ち果てるまで潮風にさらしておこうという開き直り。
b0112584_17441129.jpg
b0112584_17441035.jpg
b0112584_1744814.jpg
b0112584_1744630.jpg
ボートの側面に「みうら」と書いてあります。
でも、どうしても「うらみ」と読めてしまうの。
b0112584_1744484.jpg
そうこうしているうちに京急「馬堀海岸駅」近くまで歩いて戻ってきたのです。
この写真がこの日のフィルムのラストカット。
で、撮り終わった直後、バッカ~ン!っと大きな音が。
なんとすぐ脇を走る国道16号線の中央分離帯にワゴン車が乗り上げているではありませんか。
どうやら右折車線を走っていた車がそのまま交差点を直進して、一車線分狭くなった道路の中央分離帯に突っ込んだようです。
ホイールキャップがカランカランと転がり、運転席から降りたオジサンは茫然自失。
後部座席から出てきた奥さんは興奮して金切り声。
「なにやってんのよ!アンタ、居眠りしていたのかよ!!」
長い直線コースだし、ブレーキ音しなかったし、本当に居眠りだったのかもしれませんね。
ひとまず怪我はなかったようです。

****

Leica ⅢC
COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 C
コダック Tri-X 400
自家現像

****

神奈川 横須賀

[PR]
by no_identity | 2011-10-22 18:14 | Leica ⅢC

走水あたり。

b0112584_22245525.jpg
走水神社近くの漁港をウロウロ。
日陰でビールを飲んでるオニイチャンが、何やら上機嫌でとあるビーチを教えてくれました。
プライベートビーチみたいなトコロだよ、って。
b0112584_22245362.jpg
水がキレイで、ほとんど人がいないし、眺めも最高。
しばらく、足を水につけてチャプチャプしちゃいました。
場所は、あえてヒ・ミ・ツ。
b0112584_22245062.jpg
しばらく海岸線を歩き、あぁ夏だな、夏なんだなぁ、とか思いながら帰路についたのでした。
b0112584_22244890.jpg
ところで、ヒ・ミ・ツのビーチ近くの岩場を、サンダル片手に、もう一方で白い日傘をさして歩いていたオネエサン、
何だか楽しそうでしたね。
漁港あたりや、帰り道の海岸通りでも見かけましたよ。
あ、別に、後をつけていたワケじゃないからね。

****

Leica ⅢC
COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 C
コダック Tri-X 400
自家現像

****

神奈川 横須賀

[PR]
by no_identity | 2011-08-24 22:27 | Leica ⅢC

走水神社。

b0112584_0133338.jpg
b0112584_01332100.jpg
b0112584_0132916.jpg
b0112584_0132650.jpg
神社に向かう同じバスに飛び乗って、神社で熱心にお祈りして、境内で2~3回すれ違った
白い日傘のオネエサン、何かいいことありました?

****

Leica ⅢC
COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 C
コダック Tri-X 400
自家現像

****

神奈川 横須賀

[PR]
by no_identity | 2011-08-24 00:15 | Leica ⅢC

漁港にて。#2

b0112584_224977.jpg
b0112584_22453537.jpg
ここでも、やっぱり猫の尻を追いかけてしまうのでした。
b0112584_22455556.jpg
で、ものすごい形相で睨まれちゃったりするのでした。

****

Nikon FM3A
AF Nikkor 50mm 1.8D
フジ NEOPAN400 PRESTO
自家現像

****

神奈川 三浦

[PR]
by no_identity | 2011-06-01 22:52 | Nikon FM3A

漁港にて。

b0112584_20233718.jpg
磯の香りって、好きかも。

****

Nikon FM3A
AF Nikkor 50mm 1.8D
フジ NEOPAN400 PRESTO
自家現像

****

神奈川 三浦

[PR]
by no_identity | 2011-05-31 20:24 | Nikon FM3A

海岸にて。

b0112584_20431087.jpg
b0112584_20431415.jpg
b0112584_20431669.jpg
b0112584_20431870.jpg
コンクリートだか岩場だかわからないけど、すっかり同化しちゃったエンジンかなにか。
どうかしてるぜ。

****

Nikon FM3A
AF Nikkor 50mm 1.8D
フジ NEOPAN400 PRESTO
自家現像

****

神奈川 三浦

[PR]
by no_identity | 2011-05-30 20:45 | Nikon FM3A

左曲がりの蛇口。

b0112584_052466.jpg
右・・・じゃなくてよかった、と思う。
えっと、意味不明のままでいいです(汗)

****

Nikon FM3A
Nikon Ai-s NIKKOR 50mm/1.4
フジ NEOPAN400 PRESTO
自家現像

****

神奈川 三浦

[PR]
by no_identity | 2011-05-06 00:52 | Nikon FM3A