<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紫陽花、はじまりました。

b0112584_22252547.jpg
紫陽花が咲き始めていました。
もう、そんな季節なんですねぇ。しみじみ。

****

「旅の、おまけ。」も飽きてきたし。
古いカメラを新しく(笑)買ってたし。
50年くらい前のレンズシャッター式のレンジファインダーカメラだし。
じつは、同じ型をすでに一台持ってるし。
でも、それは壊れかけ(犯人は自分)だし。
今回のは、ピントが微妙に合ってないし。
そういえば、この前買ったYashica35も同じ症状だし。
それも2台目だし。
やっぱ、購入者のピントがずれてるのね。

ということで、ひさびさにお散歩カメラしてきました。

****

Aires35 ⅢC
※いったん里帰りのうえ、入院決定。
DNP CENTURIA200
ナニワカラーキットN現像

****

横浜 坂のある町 北条政子ゆかりの地

[PR]
by no_identity | 2008-05-26 22:30 | その他

旅の、おまけ。 #4

b0112584_22473236.jpg
つねづね思っていることですが。
知らずに、あるいは気づかずに、そのままやりすごしていることのなんと多いことか。
この神社もそのひとつ。
どこの町にもある、たんなる小さな神社くらいにしか思っていなかったのです。
のちのち調べたら、「式内二宮」とある。
てか、神社の入り口にちゃんと書いてあったことに気づいていなかった。
どうやら、このあたりでは二番目に偉い神社ということらしい。
かつては、富士山に登る人は、必ずこの神社に詣でていたそうです。

****

そんな由緒も、今思えばすごいなぁと感じるのですが、
この場所をたまたま訪れた時にもっとも目をひいたのは別のものでした。
b0112584_22474981.jpg
一見してヒンズー教を連想させる石像。
鳥獣を思わせる姿のものは、おそらくガルーダ。
すると、その上に乗るのは、ヴィシュヌ神。
ヒンズー教はむしろ仏教につながるものであり、それがなぜ神社の境内にあるのか。
不思議だなぁと思いつつ、シャッターを切っていたのでした。
b0112584_2248397.jpg

****

今気づいたのですが、「旅の、おまけ。」っていっておきながら、
なんだか本編より多くなってしまいそうです^^;


****

Nikon F80S
TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical(A05)
フジPRO400

****

静岡 三島

[PR]
by no_identity | 2008-05-22 22:53 | Nikon F80S

旅の、おまけ。 #3

b0112584_22445362.jpg
顔。ちょっと、困った顔。
なんか、アニメのワ○ピースに、こんなキャラ出てきそう。
あ、そうでもないですか。ないですね。
てか、そもそもこんなの載せることが、困りもの^^;

ここはひとつ、Moreで挽回ということで。


More
[PR]
by no_identity | 2008-05-20 22:58 | Nikon F80S

旅の、おまけ。 #2

よそさまの絵馬をネタにするなんて、不謹慎な!
と、思いつつ。
え~、まっいいか。

b0112584_2113534.jpg
私も、ほしいです。
てか、自分の名前をちゃんと書いておかないと、
どこにプレゼント持っていっていいかサンタさんがわからないでしょ(笑)

b0112584_2115172.jpg
三人とは、贅沢な。
できればそのうちの一人は、私のほうへ。

b0112584_21273.jpg
びっくりです。
なんだか、私が自分で書いたんじゃないかと思うくらい、
そのまんま今の私の願いだったりして。

****

Nikon F80S
TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical(A05)
フジSUPERIA Venus 400

****

山梨 身延山 久遠寺

[PR]
by no_identity | 2008-05-19 21:04 | Nikon F80S

旅の、おまけ。 #1

GWの旅で見つけた、その他もろもろ。
まずは、山梨で宿泊したビジネスホテルのすぐ横で発見した、ものすごくいい味出してる一角。
b0112584_1746103.jpg
b0112584_1747241.jpg
b0112584_17471639.jpg
b0112584_17472625.jpg

****

Nikon F80S
TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical(A05)
AF Nikkor 50mm 1.8D
フジVelvia100

****

山梨 甲府

[PR]
by no_identity | 2008-05-18 17:59 | Nikon F80S

三嶋大社。

b0112584_1491542.jpg
JR三島駅から徒歩十分ほどの場所。
大山祇命(おおやまつみのみこと)と事代主神(ことしろぬしのかみ)をおまつりしているそうで。
お天気もよかったせいでしょうか、なんとも解放感のある神社でした。
b0112584_1410285.jpg
b0112584_1410453.jpg
b0112584_1411356.jpg
b0112584_14112474.jpg
b0112584_14121155.jpg
結婚式場の車。いい夫婦・・・。

****

Nikon F80S
TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical(A05)
コダック ELITE CHROME 200

****

静岡 三嶋大社

[PR]
by no_identity | 2008-05-18 14:12 | Nikon F80S

身延山久遠寺。

b0112584_2002487.jpg
b0112584_2005498.jpg
b0112584_2012966.jpg
天気悪かったし、JR身延駅からタクシーで一気に本堂裏まで登ってしまったのですが。
雨のお寺さんも、それはそれで風情がありました。

b0112584_2014584.jpg
三門から本堂に続くこの階段、287段だそうで。
角度がきつくて、転げ落ちるかと思った。
なんでも、この階段をの登ると悟りの境界の涅槃に達するとか。
・・・・しまった、本堂側から降りただけだった。

b0112584_2022221.jpg
三門前のトイレ。
入口に、善男・善女と書いてありまして。
いい人じゃないと、入れない?
私は、いい人なので、ちゃんと入れました。
あ、もちろん善男のほうに、です。

b0112584_2024949.jpg

b0112584_203251.jpg
b0112584_2032091.jpg
b0112584_2033368.jpg


****

Nikon F80S
TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical(A05)
フジSUPERIA Venus 400
フジPRO400

****

山梨 身延山 久遠寺

[PR]
by no_identity | 2008-05-14 20:07 | Nikon F80S

甲斐 善光寺。

善光寺と言えば、長野。
ところが山梨にもあったんですねぇ、これが。
え?あ、ご存知でしたか。
b0112584_2112395.jpg
なんでも、川中島の合戦の際に、
信州の善光寺が焼失するのをおそれた武田信玄が
御本尊やら宝物やらをこちらに遷したことに始まるとか。
b0112584_21122479.jpg
b0112584_21124057.jpg
b0112584_21125519.jpg
b0112584_21172837.jpg
b0112584_2113983.jpg
本堂の周囲をぐるりと巡れば、
静かな佇まいに、来た甲斐があったなぁ、と。

****

Nikon F80S
TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical(A05)
フジSUPERIA Venus 400

****

山梨 甲斐 善光寺

[PR]
by no_identity | 2008-05-12 21:26 | Nikon F80S

芝桜。

b0112584_1802586.jpg
b0112584_181489.jpg
b0112584_1811716.jpg
b0112584_1812911.jpg
****

Nikon F80S
TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical(A05)
AF Nikkor 50mm 1.8D
フジVelvia100

****

山梨


More
[PR]
by no_identity | 2008-05-11 18:10 | Nikon F80S

ゴールデン・ハーフ。

b0112584_0483899.jpg
b0112584_0492531.jpg
b0112584_0493848.jpg
b0112584_0495963.jpg
b0112584_050871.jpg
あ、どうも。ごぶさたしております。
5/1から5/6まで、まとまったお休みでした。
おお、まさにゴールデン・ウィーク。
どうせなら、4/28と30も休んでしまいたかったわ。

んが。なんだかんだで、サービス出勤してたりして。
だーれもいない職場で、PCメンテ。
連休気分も半減。
てことで、写真もゴールデン・ハーフ。
なんて、ね。

****

Golden Half
DNP CENTURIA200
ナニワカラーキットN現像

****

横浜 海岸通 大さんばし

[PR]
by no_identity | 2008-05-11 00:51 | トイカメラ