カテゴリ:GX200( 90 )

黒船電車。

b0112584_197095.jpg
11月3日、休日出勤をしている人がいるとのことで、ちょいと職場に顔を出そうと昼前に横浜駅まで来たら。
向かい側のホームに何だか見なれない列車が止まってるではありませんか。
b0112584_1965894.jpg
とりあえず職場に顔を出すという用事は忘れることにして、その列車に近づいてみることに。
伊豆急行線開業50周年記念の車両展示会だそうです。
伊豆急2100系「リゾート21・黒船電車」なんだって。
b0112584_196519.jpg
b0112584_1964926.jpg
列車じゃなくてオネエサンばっかり撮っているオジサンもちらほら見かけました。
あ、自分もその一人に数えられていたんでしょうね(汗)。
b0112584_196413.jpg
車内も見学ができたのですが、撮影のポイントがさっぱりわかりませんでした。
車内では、係員の人に「すごいですっ、百点満点ですぅ!」と興奮気味に話しかける人がいたりして、
なんだかディープな世界に足を踏み入れてしまった気分。
b0112584_1963921.jpg
ここは、ロイヤルボックスと呼ばれるグリーン車らしいです。
列車がトンネルに入ると、こんなふうに演出されるそうです。
b0112584_1961425.jpg
運転席をのぞいていたら、ガラスに親子連れの姿が。
b0112584_1961091.jpg
ここはオトナの分別で、すぐに場所を譲ってあげましたとさ。

この後、きちんと職場には顔を出しました。
もっとも、「黒船電車、見てきちゃった」とは言えませんでした。
それでなくても、いろんな意味でマニアックな奴と思われているので(汗)。

***

RICOH GX200

****

横浜駅

[PR]
by no_identity | 2011-11-07 19:22 | GX200

11月5日のシューズ。

b0112584_0535125.jpg
ついに彼は、立ち去った。

***

RICOH GX200

****

横浜 某所

[PR]
by no_identity | 2011-11-06 00:54 | GX200

11月4日のシューズ。

b0112584_012254.jpg
前回までのあらすじ。
覚悟を決めて崖っぷちまで来たが、その先に進めず一夜を明かす。
さらに一日躊躇して、缶ジュースを3本飲んだものの、結局、怖気づいて一歩後ずさり。

そして今日、少しさがったところで呼吸を整える。しかも、気持ち内股。
さて、明日はどうする?

***

RICOH GX200

****

横浜 某所

[PR]
by no_identity | 2011-11-05 00:05 | GX200

11月3日のシューズ。

b0112584_22201267.jpg
靴の乱れは、心の乱れ。

***

RICOH GX200

****

横浜 某所

[PR]
by no_identity | 2011-11-03 22:20 | GX200

11月2日のシューズ。

b0112584_2217244.jpg
まだ、あった。
気になるので、しばらく観察。

***

RICOH GX200

****

横浜 某所

[PR]
by no_identity | 2011-11-03 22:17 | GX200

シューズでシュール。

b0112584_2103986.jpg
帰り道、一段高くなった場所に、きちんと揃えられた一足の靴。
そこからダイブしても、せいぜい足をくじく程度だと思うよ。
ただ、クルマには気をつけてね。狭い道だから。

なんだかシューズ、いや、シュールだなぁって、
暗い夜道にひとり頭の中で中途半端なダジャレ言ってる自分ってば。
数歩通り過ぎてからハタと思いついて引き返し、わざわざこんなもん撮ってる自分ってば。

***

RICOH GX200

****

横浜 某所

[PR]
by no_identity | 2011-11-01 21:04 | GX200

蝉だよ、セミ。

b0112584_1412943.jpg
雨が降ったり、晴れ間が出たりの不安定な今日のお天気。
あぁ薄日が差してきたなぁと思ったら。
どこからともなくジジジ・・・と、聞いたことのある音色。
近所で建築工事しているからその音かとも思ったけど。
蝉だわ。アブラゼミ。
断末魔の声のように喘ぎながら、必死に鳴いていました。

季節が狂ってる。大丈夫か地球。
にしても、今さら鳴いてもメスはどこにもいないだろうし、空しいだけだと思うが。
と、婚期をがっつり逃している自分が言うのもアレだけど。

***

RICOH GX200

****

横浜 某所

[PR]
by no_identity | 2011-10-22 14:04 | GX200

とりこ。

b0112584_21211581.jpg
JRの貨物線。
あぁ、なんで流し撮りしなかったんだろう。
b0112584_21212646.jpg
仕事をサボって、いや、ちょっと抜け出して、いや、外出したついでに。
b0112584_21212876.jpg
つまりは、仕事中なのに。いろいろ、ほったらかしにして。
b0112584_21213149.jpg
b0112584_21213451.jpg
踏切のとりこになって、ニヤニヤしてしまった。
b0112584_21214366.jpg
近くには、とり残されたように連なる古い家屋と高層マンション。
これが、とりこにならずにいられようか。いや、いられまい。


さらには、「とりこ」になっちゃう人に向けた、こんな注意書きまで。
[PR]
by no_identity | 2011-05-25 21:20 | GX200

ほんとに少しの桜の花と。

b0112584_21282164.jpg
b0112584_21282417.jpg
b0112584_21282517.jpg
今年は、あまり桜を愛でる余裕がありませんでした。

****

RICOH GX200

****

横浜 近所

[PR]
by no_identity | 2011-04-19 21:29 | GX200

ほんの少しの桜の花と。

b0112584_22532074.jpg
b0112584_22532319.jpg
b0112584_22532521.jpg
b0112584_22532722.jpg
b0112584_22564861.jpg


****

RICOH GX200

****

鎌倉 鶴岡八幡宮

[PR]
by no_identity | 2011-04-18 22:57 | GX200