カテゴリ:Aires35 ⅢC( 12 )

つながらない管。

b0112584_2372477.jpg
草かんむりの「カン」のことではありません。念のため。

ガス管だか水道管だか、なんだか分からないけど。
その寸断されっぷりが、気になるやら、面白いやらで、ニヤつきながら撮っていたのです。
配管の長さを間違えちゃってさぁ、とか。
ガス代払わないから切断しちゃったよぉ、とか。

そうしたら、道行く男性に、
「何を撮っているのですか?」と聞かれてしまった。
「あの、あ、いや、このへんがなんか面白くて・・・」なんて、しどろもどろ。
どこが、どう面白いのか、聞かれなくてよかったぁ。
だって、説明できないもん。

****

Aires35 ⅢC
フジ NEOPAN400 PRESTO
自家現像

****

東京 五反田あたり

[PR]
by no_identity | 2011-07-28 00:07 | Aires35 ⅢC

池田山公園。

b0112584_0361125.jpg
江戸時代には岡山城主・池田氏の下屋敷があったところだそうです。
池田さんって、誰?って感じですが。
周囲は、山の手の高級住宅地でした。なんか、育ちが違います。
b0112584_036339.jpg
パワースポットだそうです。
富士山からの龍脈が、うんたらかんたら、だそうです。
b0112584_03613.jpg
高低差を利用して作られた公園の低地側に配された池のあたりには、
なるほど、何やら色々なものが集まってきそうな雰囲気です。
b0112584_036149.jpg
b0112584_036740.jpg
親子連れやらカップルやら、たくさん集まっていました。
いや、そういう意味じゃないですよね、この場合。
b0112584_0355882.jpg
それほど大きくないのですが、その分、密度が濃かったような気がしました。

****

Aires35 ⅢC
フジ NEOPAN400 PRESTO
自家現像

****

東京 東五反田

[PR]
by no_identity | 2011-07-27 00:43 | Aires35 ⅢC

恋のパワースポット。#2

b0112584_21212560.jpg
続編というほどのものでは、ありません。
b0112584_21214091.jpg
b0112584_21215074.jpg
今回はカメラ2台体制だったので、もう一台のカメラで撮ったものを。
b0112584_21215961.jpg
この絵馬の向こう側で、真剣な面持ちの女子たちが願い事を書き込んでいるのです。
そにこは男子禁制のような空気が漂い。
うっかり子羊の群れに迷い込んでしまった狼のような気まずい思いをしたのです。
b0112584_21221086.jpg
というわけで、そんな女子たちを撮る図々しさを持ち合わせていない私は、
そそくさとその場を後にしたのでした。
・・・いや、
けっこう女子たち写ってるじゃん^^;

****

Aires35 ⅢC
フジ SUPERIA X-TRA 400

****

東京 東京大神宮

[PR]
by no_identity | 2010-04-01 21:25 | Aires35 ⅢC

a signboard

b0112584_22303520.jpg
むしろ小さいくらいだし。
たいして目立つわけでもないけれど。
その前を通る時、
ちょっと立ち止まって、ついつい見てしまうのです。

****

Aires35 ⅢC
フジ NEOPAN400 PRESTO
自家現像

****

横浜 海岸通

[PR]
by no_identity | 2009-02-08 22:45 | Aires35 ⅢC

埠頭。

b0112584_04325.jpg

****

Aires35 ⅢC
フジ NEOPAN400 PRESTO
自家現像

****

横浜 海岸通

[PR]
by no_identity | 2009-01-20 00:05 | Aires35 ⅢC

もらひ水。

b0112584_033255.jpg
これじゃあ、水が汲めないよぉ。
6月の初めに撮った写真。
この場所の朝顔は、もう咲いているのでしょうか。

****

Aires35 ⅢC
DNP CENTURIA200

****

北鎌倉 山ノ内あたり

[PR]
by no_identity | 2008-07-21 00:04 | Aires35 ⅢC

あおい。

b0112584_1131685.jpg
まあ、ミドリですけど。

ちょっと、露出オーバー気味かなぁと思いつつ。
こういう色にしてみたいとイメージして、露出計にたよらず撮ってみました。

おもいきり天気のよかった、土曜日の昼下がり。

****

Aires35 ⅢC
DNP CENTURIA200

****

北鎌倉 東慶寺

[PR]
by no_identity | 2008-06-17 01:13 | Aires35 ⅢC

木陰。

b0112584_0374682.jpg
大きな木って、なんだか安心感があるんだよなぁ。
見守られている感じが、好き。

ついこの間まで丸裸だったのに、気がつけばその木は濃い緑をまとっていました。

****

Aires35 ⅢC
DNP CENTURIA200

****

横浜 近所の公園

[PR]
by no_identity | 2008-06-16 00:38 | Aires35 ⅢC

あっちの世界。

b0112584_0343483.jpg
やっぱ、丸いもんがあると、のぞきたくなるのです。

明月院の本堂から裏庭園を覗く。いや、望む。
京都の源光庵 みたいだとつぶやいた人がいましたが、
なるほど、そんな感じでした。

****

Aires35 ⅢC
DNP CENTURIA200

****

北鎌倉 明月院

[PR]
by no_identity | 2008-06-13 00:35 | Aires35 ⅢC

地味。

b0112584_22361768.jpg
紫陽花は、その植わっている場所の土壌によって、花の色が違うのだとか。
つまりは、土地の味が花の色を決めるってことかな。

えぇっ?タイトルの「地味」って、そういうことかよっ。
いや、まぁ・・・。
ぽつねんと、地味に咲いている姿もいいなぁ、と書こうと思ったけど、気が変わっただけ。

****

Aires35 ⅢC
DNP CENTURIA200

****

北鎌倉 山ノ内あたり

[PR]
by no_identity | 2008-06-11 22:39 | Aires35 ⅢC