人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初蝉。

夏だなっ!
ついに蝉の声を耳にしました。
そこで、本日の写真は・・・

初蝉。_b0112584_20392271.jpg
って、なんでカマキリなんじゃいっ。

****

ひとつ、気がついたんですけどね。





とある駅の駅ビル。
最近よくエレベーターを利用するのですが、
そこから通じる出入口のところに車いす用のスロープがあったんです。
初蝉。_b0112584_20394191.jpg
この絵だと、上りのスロープなんだなぁ、なんてことは気にしない気にしない。

で、外に出てみると・・・

初蝉。_b0112584_2040071.jpg
通れないじゃんかよぉ、スロープぅ!
せっかく、ここがスロープですよぉ的に赤くしてあるのに。
何で車が置いてあるワケ?

初蝉。_b0112584_20402473.jpg
しかも、御丁寧に白いラインで駐車スペースにしてあるし。
三角コーンも邪魔だし。
意味無いじゃん。プンスカ。

****

LUMIX DMC-LX1

by no_identity | 2008-07-17 20:51 | その他
<< つえ明け。 断片。 >>