人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあるく、ね。

まあるく、ね。_b0112584_22101558.jpg
おだやかにいきたいものです。

****

ところで・・・・





捻挫、五日目。
いいかげん、小汚く変色した足にも、見飽きてきました。
なにがつらいって、やせがまんするタイプの私が、
人前で痛々しく足をひきずっていること。
以前、同じ場所をやったときなんて、誰にもバレないように、できるだけ普通に歩いていたのに。
たんなる、見栄っ張りというか、恥ずかしがりというか・・・。

午後、病院に行って、指先まで内出血してますぅ。と言ったら、
そりゃあ、毛細血管がつながってるから、そんなもんだよ。
まあ、そんなもんですよねぇ、はい。

診察が終わったところで、
もう帰るのかと聞かれたので、一瞬、もっと世間話でもしたいのかと思ったけど、
帰宅するのか仕事に戻るのかと聞かれているのだと気づき、
まだ仕事が残っていますと答えました。

すると、死んでもラッパをはなしませんでした、みたいだなぁ、とぽつり。
かなり高齢のお医者さまです。
つまりは、そんな状態になってまで、無理して働くかねぇということ。
普通だったら、休暇をもらうくらいの症状だったようです。

ですよねぇ。
たしかに、無理はしています。
朝は急げないし、満員電車が辛いから、自腹でタクシー通勤しちゃったし。
まあ、ひと駅ぶんなんですけどね。
まあ、早起きして空いている電車に乗れってハナシですけどね。

病院の先生にすすめられて、スポーツ用のサポーターを購入。
素人の下手なテーピングより、はるかに足首が安定します。
おぉ、なんか歩きやすい。
おかげで、帰りはスキップしたくらい。
いや、もちろん嘘ですけど。

****

Nikon F80S
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical(A09)
フジ FT400

****

鎌倉 明月院

by no_identity | 2008-06-30 22:18 | Nikon F80S
<< 花陰。 横浜 元町 裏通り。 >>