人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に。

梅雨の晴れ間に。_b0112584_2415265.jpg
まだまだ、始まったばかり。

****

Aires35 ⅢC
DNP CENTURIA200

****

北鎌倉 明月院





梅雨の晴れ間に。_b0112584_2421251.jpg
里帰り&入院から戻ってきた、Aires35 ⅢC。
見た目、笑っちゃうくらいライカのそっくりさんなんです。
添付の取り説の記録によると、購入年月は昭和33年の10月。
購入者は大阪の生野区の中村さん。
中村さん、あなたのカメラは、私が大事に引き継ぎました。

いちおうオーバーホール済みのものをネットオークションで購入したのですが、
無限遠でレンジファインダーの二重像が合致しなかったので、
出品者に再度オーバーホールしなおしてもらいました。

梅雨の晴れ間に。_b0112584_2422685.jpg
なにしろ50年以上前のカメラなので、ピント合わせが困難ではありますが。
このカメラの、この写り具合が好きなんですわ。

by no_identity | 2008-06-08 02:54 | Aires35 ⅢC
<< 異色。 うとうと。 >>