人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いほどに魚の目は・・・。

あまりにも大きく、見事なまでに育っていた。






おお、ずいぶん育ったねぇ^^

痛いほどに魚の目は・・・。_b0112584_20484241.jpg
ひと目見るなり、病院の先生は、なんだか楽しそうに言いました。
んじゃ、切っちゃおうか。

シャキーン!
とりだしたのは、医療用のハサミ。

あのー、デジカメで撮ってもいいですか。
ブログ?い~いですよぉ。

痛いほどに魚の目は・・・。_b0112584_20491032.jpg
向きは、こんな感じで、いい?
では、いきまーす。

痛いほどに魚の目は・・・。_b0112584_20492679.jpg
チョキチョキ・・・。
いや、むしろ
パッチンパッチン・・・。
硬いねぇ、石みたいだよぉ。

はい取れた。

痛いほどに魚の目は・・・。_b0112584_20494399.jpg
ここにあった、コレが。

痛いほどに魚の目は・・・。_b0112584_2049545.jpg
こうなったワケです。

痛いほどに魚の目は・・・。_b0112584_20501523.jpg
はい、どうぞ。
う~ん、たしかに硬い。古くなった正月の鏡餅みたいだ。
持ってかえっても、いいよ。
ええっ!?
一瞬、ほんとうに持ってかえろうかと思ったけど、やめておきました。

****

魚の目って、自分で処置する人が多いみたいですね。
そこで、自分が魚の目を切っているところを想像してみたのですが。
ざっくりやりすぎて血まみれになっている足が目に浮かびました。
イタすぎ。

こまめにヤスリでゴリゴリけずって、
それでも大きく育ったら、やっぱり切ってもらおうと思うのでした。

****

いつも笑顔の先生。なんか、癒されます。
いろいろと詳しく説明してくれるのがとても嬉しいのです。
看護師さんも気さくなのです。
仕事を楽しんでいるなぁ、と感じるのは私だけ?

お忙しいはずなのに、写真を撮るペースにあわせて処置していただいたりして。
ありがとうございましたっ!

****

今回の「目」は、「サカナの目」じゃなくて「ウオノメ」。
いや~、おそまつ^^;

きったない写真で、スイマセン。

****

LUMIX DMC-LX1

****

横浜 保土ヶ谷整形外科・皮フ科

by no_identity | 2008-03-05 21:06 | Nikon F80S
<< 見捨てられた裏通りから・・・。 思慮深き者の目。 >>