爆笑の迷惑メール。

かなり笑える迷惑メールがやって来ました。
いつもならあっさり削除ですが、今回は、ちょっといじってみました。
てことで。写真は、無し。
引用、めっちゃ長いっすよ。
赤字は、私のツッコミってことで。


件名:なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ。
 
 お母さんてば、いつからそんな中途半端な方言使うようになったん?

(以下本文)
久しぶりにメールしてきたと思ったら、この子は。

 いや、実家はPCあるけど、インターネット環境整ってないし。
 携帯電話も、まだ買ってあげてなかったよね?


まぁ、ええわ。

 え?いいの?

ええ機会やからなあんたに前から話さんといけんこと思っとった話があるんよ。
カミングアウトするから落ち着いて聞きや。

 カミングアウトって、齢八十近い婆様が使うの?ハイカラ(古っ)だねぇ。

あのな・・・

 うんうん。ドキムネ(やっぱ、古っ)。

あんた、実は貴族の血を引いとるんよ。

 ・・・。いや、こっちの血の気が引いたわ。

プレイボーイ貴族ドン・ファン家、そこの血があんたの体の中には流れとるんよ。
いや・・・お母ちゃんがドン・ファンとやったんちゃうよ。
そんなん無理やん?

 へ?ドン・ファンって誰?ドン・フライなら知ってますが。

細かい事は今度帰ってきたときに話すけどな、お母ちゃんが本当に話したいのはそんな事じゃないんよ。
あんたはヤレる男の血筋を引いとるってことや。

 ヤレたら、たぶんとっくに結婚してますが。

なのにあんた・・・いまだにセコセコ働いてるやろ?

 まあ、たしかにセコセコだよ。

その事なんよ。
あんなしょうもない仕事やめてしまい。な?

 え?やめてもいいの?

働く必要ないんや、あんたは貴族やからな。
あんたには生まれた時から女をたらしこむ素質が備わってるんよ。
これからはヒモになれる女探して、それで食うていけばいいんよ。

 ヒモかぁ。おお、いいかも。

一人や二人じゃあかんで、せめて八人くらいは囲うんやで。

 ちょっと待て。ヒモ=囲いモンじゃないんか。
 ヒモが囲うって、矛盾してないか。


そんでな、お母ちゃんいいところ見つけといたんよ。
ここや。

http://www.○○.org/

 あそ。ぜったい、クリックしないけどね。

あんたの為にえらい探したで。
あんたはお母ちゃんの言う通りやれば大丈夫や。
お父ちゃん来年で定年退職やろ、うちの世話してくれる分も囲うんや。ええな?

 確か、お父さんは、20年くらい前に退職してますが。

それでな、お母ちゃん今の日本の社会情勢を調べたんよ。
そしたらビックリや。
今の女はよう働いてお金稼いどるから結婚する気がないんよ。

 だから、オイラは独身なのか(フムフム)。

そりゃ今の収入のあんたと結婚して養ってもらおうなんて思うはずないわな。

 おおきなお世話じゃ!

結婚してあんた共稼ぎしようもんなら、あんたより女の方がいいお給料もろうとるなんて恥ずかしい結果になるんよ。
キャリアウーマンいうのは恐ろしいやろ?

 こっ怖いかも。ガクガクブルブル(あえて絵文字は使わないぞ)。

だからあんたは最初っからそんな事で張り合っちゃあかんのよ。
その代わりな、金持ってる女は淋しい人生送っとるんよ。
「結婚する気ないけど淋しい」らしいんよ。

 淋しい。って、コレ書いてるアンタのほうが、よっぽどだろ。

あんたはな、そういう女のヒモになればいいんよ。
あとは、その女の部屋に転がり込めばあんたがおらんと淋しくて何でも言うこと聞くようになるがな。

 いや、だから。フツーはヒモのほうが言うこと聞くもんでは?

どこの女もそんなもんなんよ。
お母ちゃんもお父ちゃんをそうやって養ってきたんや。

 って、お母さんてば、専業主婦じゃなかったっけ?

ええな、あんたはヒモの存在の大きさを教え込むんやで。
誰もヒモなしでバンジージャンプなんかやらんやろ?
そんくらい大事なんやヒモは。

 ・・・・・なんか、もう飽きてきた。

ええな、ここやで!
貴族なんやからな、気高いヒモになるんやで。
http://www.○○.org/
他の平民に先越されんようにせんとあかんで。
わかったらはよ行き。

 お母さん。ホントの貴族だったら、ヒモにならなくても、生きていけると思うんですけど。

追伸:
来年の正月は帰ってくるんか?

 正月どころか、毎月のように帰ってるじゃありませんか。

「メール届きましたかぁ?」
とか、
「仮登録ありがとうございます」
とか、
「この間の写真アップしたから」
というパターンは、今までもありましたが。
まさか、お母ちゃんネタとは。

これはもう、ツリというよりは、ウケねらいかと。

ウチは、まだ両親が健在だから笑い飛ばせるけど、
母親のいないトコにこんなメール送られてきたらけっこうムカッ腹が立つでしょうね。
まあ、送るヤツはそんなこと考えてない、か。

ちなみに、送信者のメールアドレスは、ya○○○.jpでしたが、
IPは香港のものでした。

[PR]
by no_identity | 2007-08-02 22:53 | その他
<< 猛暑日。 #b34d33。 >>