人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛み合わない歯車。

本日は、私自身が仏にすがりたい気分でした。
何事もうまくいかない時というのが、やっぱりあるなあ。
しみじみ。

はじまりは、おととい。
めずらしく、フィルムを現像に出したら、最後のコマがちぎれた状態で。
噛み合わない歯車。_b0112584_2257941.jpg

いったい、どうなってるのかと。
今日になって回答出たけど、原因うんぬんよりも、
現像した担当者は、この状態に間違いなく気づいているわけで、
人為的ミスだろうが機械的ミスだろうが、
せめて、状況説明のメモくらい残して欲しかった。
そういう「気持ち」が大切だと思う。

・・・・あ、現像代返してもらうの忘れた。

で、今日。
たいしたことではないけど。
飲み物買おうと思ったら自販機に百円喰われたとか。
せっかく買ったカメラ用の工具に欠品があったとか。
いろいろ。
まあ結果的に、百円返ってきたし、
工具も交換してもらったし。
でも、やりとりに手間もかかったし、時間もかかった。

やれやれ、です。

****




さて、工具でカメラを軽く解体。
どうせジャンク同然であることがわかった、Yashica Half17です。
解体しても、結局何もできないのはわかってるけど、やってみたくなる。
直すというより、好奇心ね。
慎重に慎重に、ネジとか無くさないように。

と・こ・ろ・が。

ボディをぱかっと開けたら。
ネジが一個、ぽろりと落ちてきたではありませんか(汗)。
いや、自分ではずしたものではなく。
カメラの中から。ぽろり。
はて、このネジはいったいどこからやって来たのでしょう????
噛み合わない歯車。_b0112584_22573613.jpg

ついてないときは、とことんついてない。
ネジまでついてない(笑)。

****

いいんだ、いいんだ。
使えなかったら、オブジェにするもん。
もうオークションで別のカメラ落札しちゃたし。
宅配便の追跡番号が正しくなくて、配送状況がわからないけどorz

はっ!落札したカメラもダメダメ君だったら・・・・・。

****

ちなみに、さっき灰皿をうっかり落として割ってしまいました。
床が、灰だらけ。
これで、厄も落とせたかな。

by no_identity | 2007-07-21 23:01 | その他
<< またまた、新しいお友達。 仏にすがりつつ。 >>