人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METAL。

冷たく見えるけど、実は物凄く熱い時が。
うっかり触れると火傷する。
METAL。_b0112584_2354785.jpg

****

在庫から。
まだ元気だった頃のMamiya 35Ⅱで撮りました。
横浜、レンガ倉庫付近にて。
ダークレスで現像に失敗したフィルムから、
かろうじて生き残ったうちの一コマ。

マミヤは、レンズシャッターが粘ってたのでレンズ部をはずして掃除して、
もとに戻そうとしたら、距離計が連動しなくなったのでした。

****

こうやって、直そうとして、逆に壊してしまったもの。
Aires 35ⅢC、セコニックの露出計。
そして、いくつかの人間関係。

****




そういえば、コンデジ(Lumix LX1)のバッテリー(しかも純正品)を
なぜか家の中で紛失。
手元に残っているのは、サードパーティのものが、ひとつ。
いったい、どこにいったのでしょう????

時々、ものをなくします。
以前は、腕時計を。
1~2ヶ月後、それは押入れの布団の奥から発見されたのでした。
なぜ、そんなところに????

****

部屋をかたづけながら探しているのですが・・・。
失ったものを見つけようとして、
ますます見つけにくい状況にしているような気がします。

探せば探すほど遠くに行ってしまう。
モノも、人も。
だから、もう探すのやめよっかな。

などと、呑気にしている場合では、ない。

by no_identity | 2007-07-17 23:59 | その他
<< 中古カメラ市 in GINZA Yashica Half17の試写。 >>