春を眺めに。

b0112584_21581013.jpg
b0112584_2158859.jpg
b0112584_2158464.jpg
b0112584_2158120.jpg
b0112584_21575499.jpg
b0112584_21574941.jpg
b0112584_21573632.jpg
b0112584_21573247.jpg
b0112584_21573023.jpg
妻の妊婦健診に付き添った昼下がり。
赤い電車を待つホーム。
上り下りの電車が同時に入線してきた時、妻が突然「三浦海岸の河津桜がみたい!」と。
うーむ。今から行くと3時を過ぎるが・・・。
しかし、平日のこんなに天気のいい日に、休暇をとって一緒に過ごせるチャンスはあまりない。
それに、妊娠9カ月になって、これから遠出がますます難しくなる。
子供が産まれたらなおさら。
だったら、思い立った時に行っておこうではないか。
ということで、急きょ家とは逆方向の下り電車に乗り込みました。
電車で小一時間。
ついたところは、三浦海岸。
なんか、旅だね~。などと言いなが、ぶらぶらと河津桜を眺めて歩きました。
考えてみれば、旅っぽいことをするのは、結婚してから初めて。
二人とも、なんだかウキウキしていました。
日が暮れて、駅前の河津桜がライトアップされる頃には、急に気温が下がって雨。
さらには、みぞれまじりにもなって、けっこう寒くなってしまいましたが、
一足はやく、春を眺めることができて、気持ちはほっこり温かでした。

****

よろしかったら、こちらもご覧ください。
PHOTOHITO

****

RICOH GR DIGITAL 4

****

三浦海岸

[PR]
by no_identity | 2014-03-13 22:01 |
<< 春ですが・・・。 あの雪の日。 >>