人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台峯の森。

北鎌倉駅から、観光客とは反対の方向に歩きだします。
今回の目的地は、台峯の森。
以前「とある谷戸」として訪れたことのある場所です。
前回は、森へ行きつくまでにかなり迷子になったのですが、この日は下調べをしっかりしておきました。
台峯の森。_b0112584_22285393.jpg
台峯の森。_b0112584_22285173.jpg
といいつつ、まっすぐ目的地に行けない。寄り道です。
ふと見かけた路地に小さなお社を発見。
台峯の森。_b0112584_22284714.jpg
台峯の森。_b0112584_22284459.jpg
台峯の森。_b0112584_22284198.jpg
住宅地の中に水田が現れたり。
まだ、稲穂がまっすぐ上を向いている時期のこと。
台峯の森。_b0112584_22283950.jpg
ここから森に入ります。
前回とは、違う入口です。
台峯の森。_b0112584_22283642.jpg
台峯の森。_b0112584_22283435.jpg
台峯の森。_b0112584_22283117.jpg
遠く、北鎌倉のお寺が望めます。
台峯の森。_b0112584_22282715.jpg
左の小道から来て、右の小道(てかケモノ道?)に入ります。
うっかりこの道を見落とすところでした。
台峯の森。_b0112584_22282910.jpg
台峯の森。_b0112584_22282586.jpg
ここからどんどん深い森に入って行くのです。
谷戸の池までもうすぐです。

****

ちなみに、この時がNikon D70のラストショットとなるとは、まさか思ってもいませんでした。

****

Nikon D70
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

****

北鎌倉 台峯

by no_identity | 2011-10-20 22:34 | Nikon D70
<< 台峯の森。#2 秋だなぁ・・・。 >>