人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらながら・・・。

Nikon D90。
型落ちなのに、あえてオークションサイトで新品購入です。
以前から欲しいなぁと思いつつ、とうとう店頭から消えてしまっていたのです。
でも、大きさとか機能面とか、自分にはコレがちょうどよかったのです。
今さらながら・・・。_b0112584_17594810.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_1759479.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_1759456.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17594396.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17594222.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17594020.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17593817.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17593688.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17593432.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17593229.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17593027.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17592824.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17592623.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17592516.jpg
今さらながら・・・。_b0112584_17592112.jpg
見た感じよりも明るめに写るみたいだなぁとか、逆光だとけっこうプラス補正が必要かなぁとか、
まだまだクセがつかめていませんが、とりあえず200枚くらい撮ってみたのでした。

****

今回の購入と入れ替わりで、Nikon FMとD70、Lumix LX1やその他何本かのレンズとお別れしました。
使わないものを眠らせておくのは、かえってかわいそうだなと思いまして。
どれもこれも気に入ったから購入したわけで、手放すのに後ろ髪をひかれました。
特にNikon FMは中古とはいえ初めて購入した一眼レフだったし、シャッター音がたまらなく好きだったのです。
みんな、ありがと。って気持ちです。

****

Nikon D90
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

****

横浜 舞岡

by no_identity | 2011-10-14 18:02 | Nikon D90
<< 秋だなぁ・・・。 曼珠沙華。 >>