人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつ、少しずつ秋めく。

もうひとつ、少しずつ秋めく。_b0112584_2042192.jpg
ひさびさの更新です。
11月9日のエントリーと同じ日、同じ場所で。
新しく仲間入りしたYashica Electro 35 MCです。
右のカテゴリには、省略してYashica 35MCとしていますがElectroと付くのが本当。
1972年発売。
最先端(当時)の電子シャッターカメラなのです。よくわからないけど。

前回とは、フィルムもしレンズも違うのですが、
それにしても、これだけ写りの違いがはっきりすると面白いものです。
どっちが良いかとか、そういう問題ではなく。
それぞれに個性があって楽しいのです。
そうこうしているうちに、カメラがどんどん増えていく^^;
そして、使い分けができていない^^;

ちなみにこのカメラ、Rollei 35と同じくらい小さいです。
やっぱり小さいYashica 35 MEってのも所有していますが、
こちらは、ちょっとしたはずみでピントが合わなくなったっぽいのです。
いじくっていて壊した。
なんて、ぜったい言わないもんねっ。
ちょっとレンズ部分を分解してみたら、元にもどらなくなっただけ。
いや、それを壊したと言うのだ。
購入価格が安かっただけに、高い費用をかけて修理に出すのもなんとなくアレで。
いつか、きっと、ちゃんと
写るようにしてあげるからね。

****

Yashica Electro 35 MC
フジ SUPERIA X-TRA 400

****

鎌倉 海蔵寺近くにて

by no_identity | 2009-11-25 20:58 | Yashica 35MC
<< 終わりの始まり。 遠い記憶。 >>