人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰だらだら紀行。#12

んじゃ、行ってきます!
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_011544.jpg
今回は、こんな電車(正しくは電化されてない気もしますが)で出発です。
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_012942.jpg
行先は、このオジサンのところ。
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_023838.jpg
水木しげるワールド。
店々の軒先には、目玉おやじがぶら下がっていたりして。
といっても、メインストリート以外は、普通の町でした。
あ、ちなみにこの目玉おやじ、
胴体は、どう見てもキューピーなんですけど。
でもね、写真見て気がついたのですが、その胴体の一部だけビミョーに赤ちゃんじゃない。
そこだけオトナじゃん。
そこって何処とか、聞かないでね。
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_025723.jpg
さ、水木しげるロードをどんどん歩いていこうと思います。
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_03233.jpg
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_042253.jpg
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_04408.jpg
とにかく、妖怪さまさまで、時流に乗っかっているお店もあるかと思えば。
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_045475.jpg
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_05635.jpg
いまいち時流に乗っかっていないお店もあったりして。
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_061455.jpg
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_063496.jpg
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_064769.jpg
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_065890.jpg
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_071288.jpg
う~ん、町は活性化するかもしれないけど、
老舗っぽい呉服屋さんが本業そっちのけでお土産売ったりしている光景や、
観光客向けのお店と地元向けのお店のギャップとか、
そういう大人の事情が、ついつい気になっちゃいました。
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_072827.jpg
そんなこんなで、子供たちの目的地は、ここ。
水木しげる記念館。
壁の所で手を振っているおじさんは、本物ではありません。
写真パネル。

商店街の、ここより先のほうにあるお店は、ぜったいくやしい思いをしているだろうなぁ。
とか、またまた大人の事情に思いがいっちゃいます。

さて、町で見かけたその他の光景。
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_094948.jpg
ぬりかべには、「妖怪倉庫」と書いてあります。
そして、扉には「出撃げげげの鬼太郎」と。
なんかすっごいモンがしまってありそう。
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_010564.jpg
境港駅近くのお役所っぽいところにあったポスター。
「要・解決」って、www。
山陰だらだら紀行。#12_b0112584_031564.jpg
イカ釣り漁船かな。
なんだかんだいっても、港町ですから。
向いの山は、島根県。

****

Leica ⅢC
COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 C
DNP CENTURIA200

****

鳥取 境港 水木しげるロード

by no_identity | 2009-09-08 00:32 |
<< 山陰だらだら紀行。#13 山陰だらだら紀行。#11 >>