人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、近くへ。#5

今回は、JR横須賀線の保土ヶ谷駅から横浜駅まで一駅分、電車で約3分の距離を
ほぼ線路沿いに歩いて見ようと思っているわけで。
ちょっと、近くへ。#5_b0112584_23395210.jpg
このあたりで、行程の約三分の一くらいでしょうか。
そろそろ飽きた、いや、疲れたのですが、引き返すわけにもいかず、
横浜駅を目指してひたすら歩くのです。
ちょっと、近くへ。#5_b0112584_23402697.jpg
ちょっと、近くへ。#5_b0112584_23414647.jpg
ちょっと、近くへ。#5_b0112584_2342112.jpg
川沿いには、マンションが立ち並び。
きっと、
「横浜駅至近 アーバンなリバーサイドライフ」
なんてキャッチコピーだったりして。
いや、これじゃあんまり高級そうじゃないなぁ。
まあ、この一帯もけっこう下町チックなところで、古いアパートやら民家もまだまだ健在。
ちょっと、近くへ。#5_b0112584_23425242.jpg
水天宮。平沼神社とも。
昔々、平沼さんて人が一帯を開発したそうです。
地名も平沼。隣町は岡野。どちらも地元の有力者が地名になっているようで。
ちなみに私の実家の一帯の有力者は、平戸さん。関係ないけど。
横浜のような「都市」でも、地元の有力者うんぬんとか、あるんだろうなぁ。関係ないけど。
そろそろ行程は、残り半分を切りました。
ちょっと、近くへ。#5_b0112584_23431339.jpg
すぐ近くに横浜駅の西口側のけっこうな繁華街あるのですが、
やっぱりマンションと下町の風情が混在しています。
ここから、あえて西口ではなく、東口方面へ。
ちょっと、近くへ。#5_b0112584_23433332.jpg
このバイク、サイズ的には250ccくらいあるのですが、なんと原付。
たしかイタリア製。こういうの、嫌いじゃないです。
ちょっと、近くへ。#5_b0112584_23434963.jpg
ちょっと、近くへ。#5_b0112584_2343586.jpg
ちょっと、近くへ。#5_b0112584_2344544.jpg
ちょっと、近くへ。#5_b0112584_23441286.jpg
京急線。高架は、JRの根岸線。
昼前に出発して、時刻はすでに夕方。すっかり写りも、黄色っぽくなりました。
横浜駅東口は、すぐそこ。
ここで、フイルムを使い果たしました。体力も^^;

ちょっと近くをブラブラするつもりが、4時間かけてようやくゴールです。

****

Leica ⅢC
Jupiter-12
コダック SUPER GOLD400

****

横浜 平沼~横浜駅あたり

by no_identity | 2009-07-23 00:07 | Leica ⅢC
<< 田浦界隈。 ちょっと、近くへ。#4 >>